Rehabilitation3.0株式会社のロゴが完成しました!

2020年12月24日

ロゴ制作では、私が自由に色々なことを話した内容をもとに、3つのロゴデザイン案を作ってもらいました。
(デザインディレクターのインタビュー技術がすごいんです!)

そこで明確になったのが、Rehabilitation3.0株式会社が目指す到達目標を表現したいのか、挑む姿勢を表現したいのか、でした。

私は、「チームの在り方、自分の在り方を表現したい」ことに気づき、3つのロゴの「良い、好き」や、「ちょっと違うな」と思うところをデザインディレクターに伝え、デザイナーが修正。

そして完成!!!

デザインする人って凄いですよね!想いをかたちにしてくれるのですから。

デザインには力があると感じます。
9年前に株式会社リハビリプラスを設立した時も、ロゴができたときは会社に命が吹き込まれたように感じて、幾度となくロゴに勇気づけられ自身を奮い立たせたのを思い出します。

 

Rehabilitation3.0株式会社もこれから本格始動です。

名刺デザイン、ホームページデザインと進めていき、どんどんピッチに参加してプロジェクトを発信していきます。

会社が少しづつ成長していくのが楽しみです!

 

〈ロゴ コンセプト〉

・過去現在のリハビリテーションから、誰も経験したことのないような新たなリハビリテーションの領域(3.0)に挑む姿勢、チームの在り方を表現。

・ポジティブでアクティブでエネルギッシュ。

・ICT、AIの手段の先に、いつも人の幸せ・生命を重んじるという目的を黄色と丸みで表現。

・Re:「再び」が浮き上がる造形。

・デジタルと自由をどこか感じさせる印象。

・根幹は医療に誠実である姿勢。

制作会社:株式会社ジールプラス 様