「看護師による足の健康チェックイベント」にお越し下さりありがとうございました!

2019年10月16日

近商ストア槇塚台店様と協同で「看護師による足の健康チェックイベント」を開催いたしました。

 

同店は9月にリニューアルオープンし、車いすバリア・ベビーカーが通りやすいスロープや幅広い通路で買い回りやすく、またバリアフリートイレが整備されています。地域住民の生活に欠かせない街の拠点となっています。

 

2日間の開催、初日は台風にも関わらず沢山の方がお立ち寄り下さり、誠にありがとうございました。

 

 

「タコが気になってて」「巻き爪があるんだけど」「糖尿病で足のケアが気になってて」

など、「気にはなっているけど、どうしたらよいか分からない」といった悩みを看護師に相談され、簡単なケアと、爪の切り方レクチャー・セルフケア指導を受けていただきました。

 

 

「クリームは毎日塗らなあかんね」「爪の正しい切り方があるんですね」

「買い物に来た時に見てもらえるとありがたい」

などの感想を頂戴し、笑顔でお帰り下さる方が多く、イベントを開催できましたたことをスタッフ一同大変喜んでおります。

 

体験された方へクリームのお試し品をお渡ししました。

 

 

店舗スタッフの方からは、「こんなことをしてくれんですね」「たくさん来られたみたいですね」

店長様からは、「また槇塚台店で開催して下さい」との大変ありがたいお声を頂きました。

 

 

みなさまに喜んでいただけるイベントをこれからも開催していきたいです。