「ナーシング フットケア&ネイルケア」パートナーシップ事業についてお話させていただきました!

2019年8月29日

大阪府下で訪問看護ステーションを展開されている事業所様より、

「ナーシング フットケア&ネイルケア」のパートナーシップ事業についての詳細問い合わせを頂き、

弊社にて「ナーシング フットケア&ネイルケア」のコンセプト等について熱く語らせていただきました!

 

リハビリプラスでは、訪問看護師が行うフットケア・ネイルケアは重症化する前の関わりが重要であると捉え、

足部のトラブル予防(予防医療)にも取り組んでいます。

 

そのためには定期的なケアが必要で、

足のトラブルを予防・改善することで、全身活動の活性化促進、ADL・QOLの向上を目指します。

より自立した健康な生活を送るには、足元を健康にし、全身活動へと波及させる、といった

好循環をつくることが大切なのです。

 

 

オリジナルブランドの「ナーシング フットケア クリーム」、「ナーシング ネイルケア クリーム」を実際に手にとってお試しいただきました。

成分はもちろんのこと、テクスチャーにもこだわって開発したもので、

リハビリテーションと看護の視点を活かし、しっかりと保湿しながら、塗った直後からベトつかず、歩きやすさを考えた商品となっております。

 

 

チーム医療の推進における活用事例もお話いたしました。

「ナーシング フットケア&ネイルケア」は、高い専門性を前提に、看護師と理学療法士等が業務を分担しつつ連携できる仕組みがあります。

また、理学療法士等の訪問における連携強化のための看護師訪問においても活用できるサービスです。

弊社では、リハビリテーションのご依頼を頂いた利用者の40%に足部トラブルを認め、「ナーシング フットケア&ネイルケア」を実施しています。

 

その他、弊社の運営実績について、お話いたしました。

 

「ナーシング フットケア&ネイルケア」のパートナーシップ事業にご興味のある事業者様は、お気軽にお問い合わせください。

 

→お問合せ先