臨時学校休業に伴い、リハビリプラスが出来ること・すること

2020年2月28日

ここ最近心配なニュースが続いておりますが、こういう時こそ正しい情報に基づいた冷静な判断が必要と考えます。

 

リハビリプラスでも日々の状況をみながら、医療従事者として感染予防策を再徹底するのはもちろんのこと、電車通勤のスタッフは車通勤に変更させるなど、感染拡大を最小限に抑えるための対策を講じているところです。

 

昨夕「全国幼小中高の臨時休校要請」の報道発表がありました。

 

リハビリプラスは子育て中のスタッフが多い職場ですので、

代表としてまずスタッフの不安を最小限に減らすことを第一に考え、

利用者様への安定したサービスを継続するために、スタッフとその子供の健康と安全を優先することを、本日スタッフに伝えました。

社会全体が互いに影響し合っているので、今自分が出来ることを考え、それぞれがそれぞれの立場で出来ることをやっていく!

力を合わせてこの難局を乗り越えよう! とういう前向きな気持ちになれたように思います。

 

リハビリプラスでは、かねてよりテレワークの導入を検討しており、

業務の性質上、実際の現場でしか出来ないこともありますが、そうでない業務があることも段々と分かってきました。

今の状況の中、前向きに取り組める事として、テレワークの可能性をさらに探っていきます。

 

3月2日より時差勤務や短時間勤務を組み合わせ、社内業務におけるテレワークの実証実験を開始します。

 

 

今後ともリハビリプラスをよろしくお願いいたします。

みなさま健康と安全を第一にお過ごし下さい。