残暑お見舞い申し上げます

2019年8月13日

残暑お見舞い申し上げます

 

朝夕には秋風が感じられるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

リハビリプラスでは、4月に看護師1名、理学療法士1名の新しいスタッフを迎え、それぞれの専門性を発揮しながら、チームとして利用者さまやその家族の暮らしを支える取り組みにより一層励んで参ります。

 

この度、各事業様へ弊社訪問看護サービスと訪問看護師のフットケアのご案内を郵送させて頂いております。

是非お目通しいただき、お気軽にご相談・ご連絡いただければ幸いです。

 

また、ウェブサイトのページ「ナーシング フットケア&ネイルケア」を増設し、思いや取扱商品をご紹介しております。

 

より自立した生活を続けるためには、足元を健康に保つことが大切です。

爪の痛みや浮腫みが、足の踏ん張りが弱くなる原因になることもあります。

 

わたしたちは、重症化する前の予防的な関わりが重要と捉え、医学的観点で行うフットケアを広めていきたいと考えています。

 

ウェブサイトをご覧いただき、ご活用いただければ幸いに存じます。

ナーシング フットケア&ネイルケアのページ

 

 


今夏も猛暑が続く中、リハビリプラスのスタッフは、一人ひとりが体調管理を徹底してくれているお陰で、体調を崩すことなく元気に訪問に回っています。

 

暑さももう少しといったところでしょうか。

疲れが出てくる頃と聞きますので、引き続き、睡眠・食事・水分補給に気を付けて、残暑を乗り切りましょう。