地域社会とともに競争力を高める「いい会社」の作り方 研修会に参加しました。

2019年3月21日

地域社会とともに競争力を高める「いい会社」の作り方 研修会に参加しました。

株式会社クレアン

サステナビリティ・コミュニケーショングループ

主事 浦上 秀朗様より、

1.社会・地域貢献 簡単チェック

2.中小企業のCSR取り組み事例紹介

3.知っておきたい最新動向

の内容についてお話頂きました。

リハビリプラスがある堺市は、「SDGs未来都市・堺」に取り組んでいます。

リハビリプラスも国際基準のSDGsに取り組んでいきます!

 

株式会社ジョイント メディア

統括営業部 部長 野村 範仁様より、

自社事業を活かしたCSR活動紹介の内容でお話しいただきました。

堺シュライクスという球団の取り組みを通して、CSRの具体的な取り組みを学ぶことができました。

リハビリプラスと同じ堺の市之町にある会社様です。

ホームページを拝見し、「面白い会社だなぁ」、「一緒に仕事してみたいなぁ」と考えていましたが、一度もお会いしたことも、行ったこともありませんでした。

野村様とお会いして、確信!ジョイント メディア様の視察に行かなければ!

そして、一緒にお仕事をする!

 

リハビリプラスは、「新しい自分 新しい世界 リハビリテーションをプラスする」を経営理念にリハビリテーションの新しいかたちを創り続けています。

まだまだCSRの取り組みは不十分です。

そこで、今回の研修で学んだことをもとに、

IT×リハビリテーション×社会貢献のプロジェクトを立ち上げます!

誰もがお出かけしやすいように、地域の情報を集約する。

手段はIT!(ジョイント メディア様に手伝ってほしいなぁ)

地域の情報が自動的に集約できる仕組みを創り、地域の皆さんにフリーで提供する!

プロジェクトを一緒にやってくれる人たち、集合です!!!